鑑定士 麗光 です。

同居のもーさん(チワワ♀)の事や、日々の出来事とか、思うことを綴る駄文ブログ。
よろしくお付き合いください。
日本一周
JUGEMテーマ:めざせ!日本一周!



昨日。
朝コンビニに寄ったら、変わった自転車が店先に停まってる。

買物を終えて出てくると、その持ち主が立っていたので、声を掛けた。

出発して2ヶ月。
1年半かけて日本を一周し、その後、海外に出かけて、本を出版するとの事。

真っ黒に日焼けした彼は、パッと見いかつい人のように見えたが、話してみると、笑顔が人懐こい実に爽やかな青年だった。

20140726_064539.jpg

写真を撮らせてもらって、ブログに載せて良いか聞くと、「自分もブログ書いてます」と快諾いただき、「ステッカーもらってください」と2枚を手渡された。

声を掛けたのは、お手伝いできることはないか聞くつもりで、いや、本音を言うと、お金を渡したかったのだが、小学生のお小遣いのような金額に少々気がひけていたのだ。

私の考えを見透かしたように、ステッカーをいただきラッキー♪
「ステッカー代」としてお渡しできた!!

20140726_064551.jpg


バイクの免許を取って1年も経たずに、1人北海道へ行った。
困っているときに、通りがかりの人に助けてもらった。
それ以来、旅先で困っている人がいたら必ず声を掛けるよう心がけている。


彼は困っては無さそうだったけど、小学生のお小遣いを「まじッスか!ありがとうございます!」と喜んで受け取ってくれた。

私の方こそ、ありがとうございます!!!!!
こちらの方が嬉しくなっちゃって元気が出た!

頑張ってね!
そう言って別れると、彼は「頑張ります!」って笑顔で見送ってくれた。

もっと気の利いたことは言えんかったかな、私。


日本一周のブログをチェックしてみてね♪

Peace-Journey

また会えるかな?



激写! | comments(1)
Comment
ご無沙汰しております。
もうかれこれ3年前だったでしょうか。
お世話になり、どうもありがとうございました。
まだ日本一周を長く続けているのですが、今年の年末か年明け頃にやっとゴールの神戸に到着する予定です。
貴方のブログでこうして書いてくれた事から、最近、誰かが僕のブログへアクセスした観覧の形跡があり、この記事を今、やっと見つける事が出来ました。
大したお礼は出来ませんが、お世話になった感謝と出逢ったご縁にも感謝している事をお伝えしたくコメント致しました。

あれから3年、とても色んな事がありました。

すごくすごく色々あったのですが、本を出版する夢に加え、様々な思いも更に芽生え、僕の旅が動画でも観れるまでに独学で勉強し、成長致しました。
最終的に本の出版に加え、一周の映画か、旅番組のDVDを製作しようかと思って居ります。

ですが、無料で届けられる様に去年から今回の旅をYoutubeで配信しておりますので、また観て頂けたらありがたいです。
Youtubeではカタカナで「ピースジャーニー」と検索して頂ければすぐに見つかると思います。

3年前に出会った僕の旅と夢が、なんと仲間を3人に増やしてゴールする瞬間もこれから配信してゆく予定です。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!
声をかけて頂き、そしてお世話になり、有難う御座いました⭐

From.上鶴芳彰 2017/10/16 2:49 AM














CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea