鑑定士 麗光 です。

同居のもーさん(チワワ♀)の事や、日々の出来事とか、思うことを綴る駄文ブログ。
よろしくお付き合いください。
御神気入りアクセサリー
JUGEMテーマ:占い
JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨



友達が作ってくれた携帯アクセサリー

万博中に涙形のスワロが取れた。

気付いた時はビックリしちゃって、友達は居ないのに、辺りをキョロキョロ見回して、携帯から外して、急いでリュックに隠した。(^^;
とっさに怒られる!!と思っちゃった!


次の日からはカバンのポケットに入れてホテルに置いて出た。


帰って来て取り出してビックリ!!

バラバラになっとるー!

どうしてー!?


友達に謝って、修理をお願いした。

DSC_1712_001.jpg


振り返ってみたら・・・
事故目撃に始まり、万博初日の将棋倒し未遂。


● ● ●

そして傘を買いに行ったときのこと。
JRは人身事故の影響でダイヤが乱れていた。

品川駅で乗り換えた時。

駅の屋根が揺れ、ガチャガチャ鳴り、けたたましい。

立体交差の駅なんかな?と思ってた。
電車が発車した影響で屋根が揺れたのかと思ってた。


でも、そこで働いている人の様子が、明らかにおかしい。
固まってる。


すぐさま駅構内にアナウンスが流れた。
「ただいま大きな揺れを感じました。再び揺れることも考えられます。上からの落下物等にお気をつけください。」


あれって地震だったのか!

床や壁は揺れなかった。
耐震構造になってるのか!

● ● ●


決して安全な旅行ではなかったなぁ〜と気付き、改めて、道中の無事をお願いした神様に感謝をした。

ご神気入りアクセサリーが、守ってくださったんだ。
身に付けて行って良かったー!!


修理から戻ったら、もう一度、活躍していただこう。



鑑定 イベント | comments(0)
ルールを守って 運気をアップ↑↑
JUGEMテーマ:占い



誘導スタッフの方が「車道を渡らないでください!!」と呼び掛けている目の前で、車の切れ目を走って渡った親子3人。

スタッフががっくりと肩を落とし、呆れたような、くたびれたような顔をして、ふぅっと息を吐いた。

父親は、向かいの歩道でこちらの行列を見ながら、してやったり(* ̄ー ̄)ニヤリとしていた。



寝る間を削って、こんなに素敵な注意書を考えてくれた翔やんに対して、申し訳ないと思わんのか!?
腹立たしい。


シャトルバスの案内だけでなく、JR時刻表まで書かれているんよ!
そんなもん自分で調べろや!ってトコもあるのにね。


とってもイジワルな事、書くよ。
ちょっと怒っているんだ。


お前ら、バカだな。
親が身をもって、自分の大切な子どもに「自分さえ良ければ、ルールなんて無視して良い。」と教えたんだぜ。

同時に、たくさんの人に「あんな恥ずかしいオトナ」になるまい。って教えたね。
あ、これは良いことだ


すぐに車が来てたよね?

もし転んで、車にはねられたら、万博主催者の氣志團ちゃん、誘導スタッフやシミズオクトさんに、多大な迷惑をお掛けするだけじゃなく、次回の万博開催はおろか、袖ヶ浦地区でのフェスは二度と出来なくなるかもしれないんだよ。

どれほど、たくさんの人が残念に思うか、考えてみた?



たまたま撥ねられなかっただけ。



いや本当に「たまたま」なのかな?



もしかしたら、今まで貯めた運やツキを、こんなくだらない事に使ったのかもしれないよ。

運が良かった。


逆にルール違反の親子を冷ややかに横目に見ながら、整然と並んでバスに向かう人達は、当たり前の事を当たり前に実行したことで、ほんの少しかもしれないけど、徳や運を掴んだと思う。

宝くじのような一攫千金ではなくても、貯金と同じで、コツコツと確実に着実に運気アップしている。


そんなことを考えた万博の帰り道。


鑑定 イベント | comments(0)
神さまって・・
JUGEMテーマ:占い



今週は帰りが遅くて、晩御飯も遅い。

ついさっき、ご飯が終わって、ぼんやり考えてた。

週末の氣志團万博、仕事休んで付き合ってくれる息子、友達、仕事、慈友会、過去にお付き合いがあって今は疎遠の人達。

いろんな事があった。
良いことよりも、嫌なことの方が多かったかもしれない。
消し去りたいことも多々・・・


以前の私だったら、それを考えるだけで自己嫌悪。
落ち込んじゃって自己否定するばかり。


今はね、それらがあったからこそ、この位置なんだ、と思えるようになった。

そう思うと、神さまって、乗り越えられる試練しか与えないんだなぁ〜と感心する。


いや当たり前なんだけどさ。
神さまに似せて、人を創ったんだから、すごいに決まってる。


更に凄いなぁ。。と思ったのは、このぼんやりタイムに鑑定依頼が入ったこと。

シンクロ?
神さまのお導き?



今は苦しくても、必ず、その事がプラスになる時が来るから!
大丈夫!




鑑定 イベント | comments(0)
お休みのお知らせ
JUGEMテーマ:占い



9月11日(木)から16日(火)は、鑑定・お問合せ、共にお休みします。
ご予約は常時受け付け中です。

よろしくお願いいたします<m(__)m>





何故だか、すぐに分かった方は、通ですな。。。
あんま自慢にはなりませんが・・・

休み明けは、お得な企画を計画中です。
お楽しみに????



鑑定 イベント | comments(0)
20分 虹のサービス
JUGEMテーマ:占い



夕方、虹を見ました。
20140818_214313.jpg

片方しか出てないのかと思ったら、きれいなアーチを描いていました。
建物に遮られて、その写真は無し。

振り向くと、二重の虹でした。
20140818_214259.jpg

雨の多い毎日、SNSに虹の画像が並ぶことが頻繁にありますが、自分が画像にできたのは、近年無かったかも・・・


雨が降った後、太陽に照らされて、空にかかる虹。
この神秘的な気象現象は各地で、神に例えられたり、魂の通り道だとして、昔から言い伝えられています。


慈友会でも、架け橋となれるかもしれません。

もしも今、心に雨が降っているのなら、虹に変えるお手伝いをしましょう。


この度、新しい占い師さんがデビューされました。
光美先生。
てるみ先生とおっしゃいます。

美しい光、まさしく虹のようではありませんか?

ただいま先着100名様に限り、20分無料サービスをされています。

ちょっと聞いてみたい。
たくさん話したい。
電話鑑定が初めてなのでお試しで。
などの方にオススメです♪


ご予約、お問合せ 電話鑑定の慈友会


私も試してみようかな〜?
鑑定士は禁止って書いてないよね?





鑑定 イベント | comments(0)
夏休み親子祭り
JUGEMテーマ:福岡北九州



mokoちゃんに誘ってもらったイベント、夏休み親子祭り。
屋外の予定が、台風の影響で、屋内に変更となり、空調の効いた中の楽しい出店となりました。

20140803_185628.jpg

初めての試みで「親子タロット」を告知していただきました。
蓋を開けると、興味を持ってくれたのは、全員が男子。

女子向けワークショップばかりということもあるのでしょうが、正直、これほど男子が占ってみたいと思うなんて、全く考えてもいませんでした。


そして事前に知らされていなかった、福島の被災地の子ども達が参加していました。
「他に遊ぶものがないから。」と「占ってください!」と言った男子は友達と2人で並んで座りました。

言葉にしないけど、いろいろな思いを抱えていることが伝わってきました。
お守りグッズに興味を示していて、お土産にあげようと思いましたが、全員の分は用意できないのに、一人にだけ渡すのはどうだろう?と迷って、結局あげませんでした。
でも私の前に座ってくれたのは彼だもんな。。
帰って、激後悔。。


20140803_185644.jpg
mokoちゃんと並んで出店。


午前中は暇だったので、私もワークショップ参加。
ゴスロリテイストのかっちん止めを作った!
良いでしょ。


逆の隣も子供向けワークショップ。

タロットカードを引くたびに、隣の男性スタッフが近寄って来て、話を聞いてる。
周りが騒がしくなると、不自然なくらいに身体を、耳を、こちらに傾けて、話を聞いている。

私、気付いていますけど・・・

占ってもらいたいのか?
タロットをやっているのか?
単に興味津々なだけなのか?
彼の不審な行動が意味分からんやった。


子ども対象のタロットって、想像以上に面白かったです。
十分な会話ができない2歳児の引くカードの真実は、お母さんと目を見合わせてしまいました。

1枚、1枚のカードを説明すると「当たってる!!」と目を丸くする素直な子ども達に、「自分が引いたカードは、自分の心を説明しているんだよ。難しい言葉で潜在意識といいます。」と話しながら、アドバイスのカードを引いてもらいました。
改善する点、注意することを話すと納得してくれていましたが、これから行動に移せるかはお母さんのフォロー次第ですかね。

おとなが思う以上に、ちゃんと考えていて、今回はお母さん想いの優しい子どもさんばかりでした。

今日出会った方々が幸せになりますように。
私も頑張って、お祈りしましょう。



鑑定 イベント | comments(0)
イベント出店情報
JUGEMテーマ:福岡イベント情報



いつもながら、直前の告知で申し訳ない。

今度の土曜日、黒崎のイベントに参加しまーす♪

きっと暇だろうから、みんな、慰めに来てねー!!
(差し入れとか要らんから)


夏休み親子祭り by黒崎咲かそっちゃ
日時 : 8月2日(土)10:00〜16:00
場所 : ひびし
んホール前芝生公園


親子タロット 15分 1,000円〜


親子限定ではありませ〜ん。
お一人様、大大大歓迎です。


お待ちしております。

鑑定 イベント | comments(0)
かみさま との やくそく 上映会
JUGEMテーマ:福岡イベント情報
JUGEMテーマ:福岡北九州



今日はたくさんの方々に『かみさま との やくそく』を観ていただいて、特に妊娠中、お子様連れ、ご年配の方、いろんな年代の方々にご覧いただけたことが嬉しいです。
ありがとうございます。

目を潤ませて会場から出て来られる方も多く見られ、帰り際「良かった」「もう一度観たい」との感想をいただいて、企画して本当に良かったと思いました。

私も休憩中、控室で見ながら、前回とは違った気付きがありました。
最初の時は自分の前世や今の使命について。今回は息子とのことについて。


出店してくださった金春堂さんも笑顔でご挨拶されていたので少しは貢献できたかな?
喜んでもらえてたら嬉しいな〜。

20140713_180257.jpg
私のいるわーくブースは2階の隅っこで壁で遮断されていて、微妙に休憩所になっていました。
悲しいかな、まるで貢献できず・・・

20140713_180240.jpg
こんな感じになってました。

証拠写真。
20140713_180328.jpg
香さんが縫ってくれたタロットマット。初披露☆彡


ボランティアさんが凄く頑張ってくれて、事故もなく、無事に終了することができました。
ありがとうございました。

事前の準備、ポスター・パンフレット配布、チケット販売、広報・告知、など、しあわせのたね見つけ隊のメンバーさんがテキパキと動いてくれたお陰で、これだけの集客につながりました。
ありがとう!

私はほとんどお役に立てず、とても悲しい気持ちで帰って来ました。
いつか借りは返すぜ!


帰りに雨に濡れたんで、洗濯したら寝ます。
もう、たまらん眠い。


鑑定 イベント | comments(0)
かみさま との やくそく いよいよ明日
JUGEMテーマ:福岡北九州
JUGEMテーマ:福岡イベント情報



いよいよ明日に迫った本番。
今日はしあわせのたね電話が多かった!
3本くらい取れんかった。
ごめんなさい。

告知にあった絵描き屋SATOKOは明日はお休み。
急遽、作成物に取り掛かる。

今夜はムーブの研究発表会に参加してきたから、帰りが遅くて、自分の用意もできてない

頑張れ


心配した台風は北上せず、避難していた母も今夜は帰宅。
大丈夫、大丈夫。気がかりは何もない。


昨夜も遅かったから、今夜は早く寝たかった。明日起きれるかな??

とりあえず、やれるだけ、やろう。。
目よ!
つぶれるな!!


明日、お待ちしております。
皆様とお会いすることを楽しみにしています。(*^_^*)



鑑定 イベント | comments(0)
しあわせのたね見つけ隊 あもーる
JUGEMテーマ:福岡北九州
JUGEMテーマ:福岡イベント情報



『かみさま との やくそく』上映会

しあわせのたね見つけ隊
私の独断と偏見に満ち満ちたメンバー紹介

心とからだのヒーリングサロン あもーる
助産師でセラピスト、あもーるの金子さん。
週末オープンのサロン あもーるは、シロダーラー、ヨモギ蒸し、タイ古式ヨガ、などの施術が格安で受けられます!
完全予約制の隠れ家サロンで、頑張ってる自分にご褒美もあり!かと・・

上映会では、映像関係の担当で、詩の朗読や舞台挨拶を行います。


最近は自宅分娩の出産は辞められたのですが、生涯に渡って人の『いのち』に関わっていく人だと思っています。
私は彼女を『生まれながらの助産師』と秘かに命名しています。


暖かく、優しい、ちょっと天然なところがある彼女と知り合い、一緒に活動できることがとても嬉しいです。

なんかね、時々、妹みたいに手を差し伸べたくなるのですよ。
年上なのに。。可愛くて。。

そして、そのお陰でたくさんの人とご縁を結んでいただいたことに感謝しています。

是非、上映会で彼女の朗読を聞いてください。
良かったら「しあわせのたね」に参加してください。

いつもありがとう




鑑定 イベント | comments(0)
1/19 >>



CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea